メイン | 住宅ローン変動金利プラン »

消費者金融での借入れの注意事項

消費者金融に関して「多重債務」を例にしてお話しました。多重債務が起きる背景には、悪徳業者の存在も無視できません。彼らは、法外な利息をつけて執拗に返済を求めてくるのです。

最近は「おまとめローンで一本化をしませんか」などのうたい文句が多いようです。借りる時の心構えはきちんと理解しておきましょうね。借りてからでは遅い、というのがキャッシングです。

消費者金融の判断基準には、知名度の有無があります。また、都道府県の登録許可番号を確認する方法があります。この許可番号は、店舗やチラシなどに鮮明に表示する義務があります。

登録番号の( )は3年ごとの更新回数で、消費者金融の営業年数を表しています。登録許可番号が架空の場合もありますので、消費者金融を利用する前には確認することが大切です。

 消費者金融の発行するチラシには、「ブラックOK」「他社で断られた人もOK」という謳い文句がありますが、それらは悪徳業者の可能性が高いので、絶対手を出さないようにしましょう。

 万一、多重債務に陥った場合、弁護士などの専門家に相談して打開策は見出せます。しかし、それ以前に消費者金融を賢く利用することが大切です。

About

2008年11月14日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「住宅ローン変動金利プラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37