« 計画的な妊娠にも | メイン | 生理日予測と生理周期のルナルナ »

身体のリズムを把握


ルナルナでは、毎日の身体状態のチェックができます。ホルモンバランスをもとに、お肌や身体の状態、美容やパートナーとの関係などに役立つアドバイスを毎日配信してくれるシステムがあるのです。

たとえば仕事に関しては、女性ホルモンのプロゲステロンの影響で口数が少なくなるというアドバイスをしてくれることも。ついイライラしてパートナーとけんかしやすい日も教えてくれるので、あらかじめ対策を練ることができます。

また楽しくダイエットができるシステムもあるんです。毎日の体重や日々の食事での摂取カロリーを入力することで、体重と摂取カロリーの変化をわかりやすくグラフ化してくれます。カロリー計算が簡単にできたり、食事や運動の記録を残したりすることもできます。

さらに、時事通信社の実用医学書「家庭の医学」から、医学に関する情報を検索したり閲覧したりできるのもおススメのポイント。急な病気やケガをしたときの対処方法や、人には聞けないカラダの悩み、意外と知らない正しい避妊についてなどを簡単にも調べることができるのです。また、自分では解決できないカラダの悩みや生理中のメンタル不調などに関しては、直接ドクターに質問することもできます。

About

2011年07月21日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「計画的な妊娠にも」です。

次の投稿は「生理日予測と生理周期のルナルナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37