« 食材の宅配を検討 | メイン | 身体のリズムを把握 »

計画的な妊娠にも

ルナルナとは、女性の身体のリズムを把握して、排卵日や生理日などを予測できるシステムです。現代社会で生きる忙しい女性たちのための開発されたシステム。今や200万人以上の会員に愛用されています。

ルナルナを利用する際はまずシステム利用の申し込みをします。毎回生理開始日を入力することで、次回の生理日や排卵日を予測してお知らせしてくれるのです。基礎体温を入力すると、さらに精度があがります。一人ひとりの生理周期に基づいて、妊娠の可能性の高い日、低い日を導き出してくれるのが特徴。入力画面はカレンダーになっていて、メモスペースもあって使いやすくなっています。

ケータイで簡単に入力できて、ケータイメールに生理日や排卵日のお知らせが届くので、とっても使いやすいんです。メールの内容は、避妊希望か妊娠希望かによって異なります。うまく活用することで、予期せぬ妊娠を防ぎ、計画的な妊娠を図ることができるのです。

ケータイメールで排卵日や生理日を知らせてくれると、いろんな対策がしやすいですよね。生理前にはハードな仕事は避けるようにしたり、逆に生理後に出張やハードな仕事を持ってきたりと調整を図ることができます。もちろん旅行やデートのスケジューリングにも役立てることができます。

About

2011年07月21日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食材の宅配を検討」です。

次の投稿は「身体のリズムを把握」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37